主婦の悩み

【プチプラで優秀】実力派ハンドクリームを現役主婦がおすすめします

キレイに潤った手

こんにちは!バツ1妊活中の主婦ぷっちゃんです。

普段から水仕事が多い主婦は手がカサつきやすいのに、コロナウィルスの影響でスプレーに手洗いでカサカサ加減はエスカレート中ですね。。

高くていい物はたくさんあってケアしたいけど、毎日のケアにそんなにお金はかけていられない!安くて良いハンドクリームはないかしら?とお考えの方がほとんどだと思います!

めちゃくちゃ高くてすごくしっとりになるシャネルのハンドクリーム。試供品使って本当にツルツルになりました。

今回は水仕事主婦の強い味方、1,000円以下のプチプラでもしっとり潤うハンドクリームを紹介したいと思います!

おすすめ① ハーバシンハンドクリーム

1905年にドイツで誕生したハーバシン社は、現在の自然派コスメの先駆けとなった老舗ブランドのひとつで、世界20ヵ国で販売され愛されています。

優しく少し甘い香りで、軽いのにベトベトせずにしっかり潤いが手を包みこんでくれます。つけ心地はスッと柔らかく自然に馴染んで一瞬で手をふっくらとした感触にしてくれます。

つけた後にすぐに何かの作業をしても全然ハンドクリームが邪魔になりません!

薬局などではあまり目立たない陳列をされていることが多いですが、持ち運びにコンパクトで便利な缶タイプがよく販売されています。

メーカー ハーバシン(ドイツ)
内容量 75ml(チューブタイプ)
香り 〇(ほのかにハーブの香り)
べたつき ◎(スッと馴染む)

 

おすすめ② ニュートロジーナ インテンスリペアハンドクリーム

1954年、創立者であるE.ストラロフは洗顔後の肌のpH値に対する影響が水だけで洗った場合とほとんど変わらない低刺激のユニークなソープと出会いました。

ベルギーの化学者によって創られた透明な固形ソープは「Neutrogena®」と名づけられてアメリカで発売され、多くの女性の支持を受け1962年には「Neutrogena®」をブランド名とし、世界70カ国以上の女性達から愛され続けています。

少し硬めのクリームはヴァセリンのようで、縫った瞬間は少し油分が多く感じるのですが、5分くらいすると肌の奥からしっかり馴染んで潤してくれます。保湿力の持続時間も長く、しっかり塗った後は、手を洗う度に少し付け足して塗る程度で大丈夫!

1度に塗る量は真珠1粒程度でいいので購入後のコスパも高く、皮膚科に行くほどガサガサで困っている人に即効果を実感してもらえるプチプラ優秀ハンドクリームです。

メーカー ニュートロジーナ
内容量 50g
香り 〇(無香料)
べたつき 〇(塗った直後は少し油っぽいが早めに馴染みます)

おすすめ③ パックスナチュロン ハンドクリーム

合成界面活性剤、合成防腐剤等の化学物質を使用しない石けんで乳化した手肌によくなじむ肌に優しいハンドクリームです。

ゆるめで伸びがよく、塗った瞬間に手肌にすぐになじみべた付きなしなのにしっかりと潤っている肌触りがします。スマホもすぐに操作可能でハンドクリームが苦手な人でも抵抗感なく毎日使える使用感です。

ノンケミカルでお肌が弱い人からも評価が高く、やっと出会えたとリピートファンが多い人気商品です!

メーカー パックスナチュロン(太陽油脂株式会社)
内容量 70g
香り 〇(無香料)
べたつき ◎(すぐに馴染みます)

まとめ

プチプラ優秀ハンドクリームについていかがでしたか?

長らくハンドクリーム難民をしていて、「人気が高いと聞き、いい香りだと思ったけど肌に謎の湿疹が出てしまうハンドクリーム」や「何度塗ってもすぐにカサつくハンドクリーム」や「パッケージが可愛いだけのハンドクリーム」たちに悩まされ続けた私が気に入っているハンドクリーム達です。

新型コロナウィルスで手洗いが今までより頻繁に行われるようになった現在、手荒れは多くの人の悩みになってしまいました。

でもすぐにケアしてあげれば大丈夫です!無駄に高級なハンドクリームなんて必要ありません、安くて素晴らしい効果を感じられる商品もあるんです!是非お試しください。

私は持ち歩き用・自宅用などに分けて、今でも3種類を使い分けています。なくしてしまうことも多いので、自宅用・会社用・出歩き用に分けるとすごく便利ですよ。

「生活の新基準」について「除菌」についても書いています。良かったら読んでみて下さい。

電車内
【新基準ってなに?】日本のこれからの新しい生活様式と新目安

こんにちは!バツ1妊活中のぷっちゃんです。 世界中に広がるコロナウィルス感染。感染者が少しずつ減っていく中で、今までの生活様式を感染症を想定した様式へ変えていこうという呼びかけが各国で広がっています。 ...

続きを見る

【人気ハンドソープ】除菌・殺菌・消毒なにが違う?おすすめ殺菌商品

こんにちは!バツ1妊活中のぷっちゃんです。 先日、知合いから殺菌ハンドソープのプレゼントをいただきました。 「除菌とは違い、このハンドソープは殺菌なので手を洗うのは10秒で済むので手荒れが緩和するよー ...

続きを見る

 

↓ブログランキングとブログ村に参加しています↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

-主婦の悩み

Copyright© ぷっちゃんブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.