おすすめアイテム 家事

『実際の口コミ』ネスカフェドルチェグストは自宅が美味しいカフェになる

こんにちは!バツ1妊活中のぷっちゃんです。

皆さん自宅でお茶やコーヒーを飲む習慣はありますか?

今回はバリスタとドルチェグストを使用してドルチェグストを愛用するに至った私が、ドルチェグストについて紹介したいと思います!

『ネスカフェ ドルチェ グスト』について

最初はコーヒーマシーンにそんなにお金をかけなくてもいいよね、と思う派だったのですが姉の家でご馳走になってから自宅のクオリティではない美味しさに魅了されて購入しました。その際、職場ではバリスタを使用していたのでどちらの味も比較して購入できました

せっかく粉のコーヒーではなくコーヒーマシーンを使用して飲もうと思うなら、まるでカフェで頼んだかのようなコク・深み・苦味・酸味が味わえるドルチェグストが断然おすすめです。

高級な豆や高級なドリップ式コーヒーメーカーを購入するより断然安く本格的な美味しいカフェタイムができますよ!

ドルチェグストの特徴

ネスレから発売されている自宅で本格カフェの味が手軽で超簡単に楽しめるコーヒーマシーンです。

専用カプセルに、厳選した香り豊かな引き立てのコーヒー豆を酸素を抜いて密封し、特殊技術の5層構造によって酸化を防ぎます。
このカプセルを、「コーヒー専門店並み」の高圧で一杯ずつ抽出するから、いつでも淹れたての味と香りが楽しめます。

最大15気圧のポンプ圧力で抽出することにより、本格カフェと同等の繊細なクレマ(泡)を実現。コーヒーが本来持つ「コク」と「香り」を

引き出すために、抽出方法そのものまでこだわっています。
キメ細やかなクレマの口当たりを自宅で楽しむことができます。

ミルクは自宅でもカフェのようにフワッフワな泡を体験できます。

ドルチェグストの使い方とお手入れ

使い方は専用カプセルが20種類以上販売されているので、飲みたいカプセルをマシーンにセットして抽出量の目盛を合わせてボタンかレバー(マシーンの種類によって変わる)を押して抽出するだけで美味しいコーヒーが淹れられます。

使い方手順

①カプセルの表面に記載されている目盛りを確認する。カプセルの目盛と同量にマシーンの目盛りを合わせます(カプセルの目盛はのところ

②ロックハンドルを上げ、カプセルをカプセルホルダーに入れて、本体に差し込みます。

③ロックハンドルを下げてカプセルホルダーをロックします。

④抽出ボタンまたはレバーを押し、抽出を開始します。

⑤出来上がり!

機械音痴な私も毎日問題なく使用できているのできっと誰でも使えます!

更におすすめポイントなのがお手入れです!

調理機器など使用するのはいいけど、清潔に保つお手入れが面倒で簡単に済むものほど嬉しいですよね。

ドルチェグストはコーヒーを入れるのも簡単ですが、お手入れは更に簡単です!

コーヒー抽出用の水タンクの水を捨てて、カプセルホルダーをすすぐだけでOK!コーヒーがマシーン内を通らずカプセルを通して抽出されるだけなのでお手入れがビックリするほど簡単なんです。

コスパとカプセルについて

コスパは種類によりますが、1杯50~100円くらいなので、カフェの1/4くらいで飲めます!ほとんどブラックコーヒーの人ならコンビニのコーヒーよりも安く本格コーヒーが自宅で楽しめます。

ドルチェグストと聞くとコーヒーだけだと思いがちですが、実はココア・抹茶・紅茶などのカプセルも販売されていて20種類以上はあります。数種類のカプセルを購入しておくとその日の気分でコーヒー以外も飲めて本当にカフェのような気分になれます。また、コーヒーが苦手な来客にも対応できますよ!ココアやミルクティーも本格的でめちゃくちゃ美味しいんです。

ホームページで紹介されているカプセルの種類を簡単に紹介します!表記されている他に大容量のマグナムサイズもあります。

ブラックコーヒーのカプセル種類

・コールドブリュー

・リッチブレンド

・モカブレンド

・オリジナルブレンド

・アメリカーノリッチアロマ

・メキシコーチアパスー

・コロンビアーシエラネバダー

・レギュラーブレンド

・レギュラーブレンド(カフェインレス)

・ローストブレンド

・アイスコーヒーブレンド

・エスプレッソ インテンソ

ラテのカプセル種類

・アイスカフェオレ

・カフェオレ

・カフェオレリッチアロマ

・フラットホワイト

・ラテマキアート

・カプチーノ

ティー・ココアのカプセル種類

・ミルクティー

・チョコチーノ

・宇治抹茶

・宇治抹茶ラテ

・濃い抹茶

スターバックスのカプセル種類

・ハウスブレンド

・ライトノートブレンド

・コロンビア

・ラテ マキアート

・カプチーノ

・キャラメルマキアート

まとめ

毎日コーヒーやミルクティーなどホッと一息タイムに飲む方は多いと思います。そんな時間をもっと贅沢に過ごせるドルチェグストはいかがでしょうか?美味しいコーヒーを飲もうとこだわりの豆を購入するよりよっぽど安く美味しいコーヒーが自宅で楽しめますよ

我が家では、主人が独身時代にカフェやコンビニに寄ってから出勤していましたが今ではドルチェグストで入れたコーヒーを持って出勤するようになったくらいです!

是非、ドルチェグストで自宅カフェを楽しんでみて下さい。

美味しいノンカフェインについても書いてます。良ければどうぞ。

【妊婦もOK】メリットだらけのノンカフェインお茶生活おすすめ3選

こんにちは!バツ1妊活中のぷっちゃんです。 健康志向が注目される中、ノンカフェインの飲み物が注目されていますよね。 妊活中の私が色々試して実際に美味しかったお茶とリピートしたお茶をご紹介いたします!妊 ...

続きを見る

 

↓ブログランキングに参加しています↓


人気ブログランキング

-おすすめアイテム, 家事

Copyright© ぷっちゃんブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.