おすすめアイテム

コスパ最強角質ケア ハウスオブローゼ「Oh!Baby」で体の簡単角質ケア習慣

こんにちは!バツ1妊活中のぷっちゃんです。

突然ですが、体の角質ケアってしてますか?

冬も終わり、春を迎えてお肌の露出がどんどん増えてきます。

角質ケアでつるすべボディになりませんか?

角質ケア

冬の乾燥を防ぐにも、夏のすべすべ肌をキープするにもお肌のキメを整える角質ケアは大切なステップです。

古くなった不要な角質を取り除き、新しい肌を表面へと導きます。

角質ケアは「スクラブ除去」「ケミカルピーリング除去」の2通りあります。

どちらも死んだ細胞を取り除くことに変わりはありませんが、使用する部位によって効果的な方法が変わります。

皮膚が薄い顔はケミカルピーリング、皮膚が厚い体はスクラブと考えてOKです。

コスパ最強ボディスムーザー「Oh!Baby」

体のスクラブならHOUSE OF ROSE の「Oh!Baby」のボディスムーザーがおすすめ。

お値段も魅力的ですが使い心地がとても良く、コスパ最強です!

温泉にも含まれる成分がお肌を清浄し、硬くなった角質を取り除いてくれます。

体温でスクラブが柔らかくなるので、お肌に負担をかけずにマッサージができます!

実際に両ひざなどでビフォーアフターを見比べると、マッサージ後の方が1トーン肌色が明るくなっているのが実感できますよ!

私はお肌が弱い方で、同じ価格帯の THE BODY SHOP のボディスクラブを使用したところお肌が痒くなり赤くなったのですが、「Oh!Baby」は今のところ1度も異変が起きていません。

「Oh!Baby」の更なるおすすめポイントが、季節ごとに発売される限定の香りがとてもフレッシュでいい香りです。

お風呂中に使用するといい香りが浴室に広がってアロマのようにリラックスさせてくれます。

注意点は季節ごとの香りは必ず毎年同じ香りが発売される訳ではないので、お気に入りの香りを見付けたら即購入をお勧めします。

角質ケアの手順(ステップ)

体の角質ケアは週に1~2度で十分です。

手順はとっても簡単でHOUSE OF ROSEのホームページでも動画で紹介されていますが、大まかには下記のステップで行います。

①体を濡らす

濡れている方がより効果的です。

②スクラブを体につける

かかと・肘・膝にマスカット大1粒を目安につけていきます。

強くこすらないように優しくマッサージしましょう。

角質が溜まりやすい肘・膝・かかとは念入りにしましょう。

③スクラブをしっかり洗い流す

洗い残しは肌荒れの原因になるので、気を付けましょう。

④必ず保湿しましょう!

角質ケア後のお肌は乾燥しやすい状態になっています。

そのままにしているとかゆみや角質の原因になります。

保湿ローションやクリームで皮膚を乾燥から守りましょう!

まとめ

初めて「Oh!Baby」を使用した時にお肌の手の甲で試したのですが、お肌が明るくなったのが一目で分かり感動しました!

まだ使用したことがない方は試してみる価値はあると思います!

これからの季節、肌の露出に備えてOh!Babyの簡単角質ケアでつるすべボディを手に入れましょう!

 

↓人気ランキングに参加しています!応援クリックお願いします↓


人気ブログランキング

-おすすめアイテム

Copyright© ぷっちゃんブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.