おすすめアイテム

人と被らないモノから定番まで!おすすめの手土産ベスト3

こんにちは!バツ1、妊活中のぷっちゃんです。

皆さん、お友達の家で遊ぶときの手土産や頂き物をした時のちょっとしたお返しで悩んだことはありませんか?

そんな時におススメの定番の商品から人とはかぶらないおすすめの商品をご紹介します。

手土産やちょっとお返しの予算は?

予算は1,000円前後がベストです!

喜んで欲しい!気が利くと思われたい!という心からついつい張り切って買いがちですが、

高すぎるモノは相手に気を遣わせてしまいます

更に受け取る相手によってはセレブアピールをされていると感じ、嫌みに受け取られる

場合もあります。

1度きりしか会わない相手や年に一度しか会わない相手ではない場合、これから何度も

手土産を買う機会があるかもしれません、相手に素直に喜んで貰える無理のないお付き合い

していきたいですね。

気を付けた方がいい手土産(避けた方がいい手土産)

せっかく喜んでほしくて渡したのに、気まずい雰囲気になるのは嫌ですよね・・・。

今後のお付き合いに支障が出ないよう、要注意の手土産も紹介します。

手作りのモノ

手作りのお菓子や小物などは避けた方がベター。

他人の手作りの料理が食べられない人は意外と存在します。

その上、手作りの料理は相手のご家族にアレルギーを持っている人がいた場合、

何が入っているか分からない事で困らせてしまいます。

あげる側の立場から考えても材料は何を使って作ったのか、事細かに説明するのは大変です。

手作りの小物は相手の好みではなかった場合、捨てるに捨てられずとても気まずい雰囲気に

なってしまいます。

アレルギーの心配があるモノ

手作りのモノでも書きましたが、アレルギーには気を付けましょう。

特に小さいお子さんがいるご家庭では命の危険があるので、十分に気を付けてください。

事前にそれとなく確認しておくと確実です!

抑えておきたい定番の手土産ベスト3

誰にあげてもガッカリされることがない定番の手土産を紹介します。

悩んだ時は誰からも好かれるモノを渡しましょう。

季節の果物

いちご2パックやシャインマスカット1房など、季節の果物は誰にでも喜ばれること

間違いなしです。

洗って皮をむかずに食べられる果物は特に喜ばれます。

大人も子どもにも良し!身体にも良し!予算も良し!文句なしに嬉しい手土産です。

ちょっと高級なジャムやパン

普段使いには少し高いような食パンは昨今のブームもあり、喜ばれます。

実際にトミーズのあん食を手土産に渡したところ、好評で自分でもお取り寄せしていました!

特にジャムは保存がきくので、リッチなものや話題のものは女性受けが高いです!

苺バターは、話題のジャムなので話のネタにもなりますし好き嫌いがあまりない

フレーバーなのでとってもおすすめです。

個包装のお菓子や飲み物

個包装のお菓子や飲み物は、家事の合間のほっと一息タイムやおやつに使えて便利です。

個包装なので、残った分は保存がきくのが喜ばれるポイントです。

飲み物も普段使いしないようなおしゃれなパッケージのものやリッチなものは喜ばれやすいです。

お風呂上りの楽しみや贅沢ティータイム、来客時に使用できるので自分が貰っても嬉しいですよね。

お茶は、相手が妊娠中や授乳中の場合はカフェインレスのものを選ぶと気遣いが伝わり好印象です!

【12本】Martinelli’s マルティネリ 100%アップルジュース ストレート 296ml×12本APPLE JUICE Martinelli’sマルティネリ アップルジュース 瓶入り

人と被らない珍しい手土産

私が実際に貰って珍しくとても嬉しかった手土産をご紹介します。

プティポアンの青い緑茶です。

青いのに緑茶です!

↓実際に淹れたお茶の写真↓

賞味期限も長く、いい香りで見た目も綺麗!その上お手頃価格です!

賞味期限が長いので何かあった時のためにストックで購入しておいても便利ですよね。

まとめ

相手に喜ばれる手土産のポイントは高すぎない・日持ちするモノ・話題のモノ・自分が貰って嬉しいモノを選ぶことです。

上記のポイントに3つ以上当てはまれば、喜ばれる手土産です。

手土産に悩んで友人と遊ぶことが億劫になってしまうのはとても残念なことです。

あまり悩まずに無理のない関係を築いていきましょう。

相手のことを考えて選んだモノなら、きっと喜んで貰えるはずです!

↓ブログランキングとブログ村に参加しています。宜しくお願いします!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

-おすすめアイテム

Copyright© ぷっちゃんブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.