家事

服の皮脂汚れ・黄ばみの落とし方!魔法のウタマロ石鹸で真っ白に!

こんにちは!バツ!妊活中のぷっちゃんです。

衣類の襟元や袖口などについた皮脂汚れに見覚えはありますか?

洗濯を何度もしても落ちないし放っておくと黄ばみになってきてしまう・・・でも肌に触れる部分だから汚れも仕方ない、と諦めていませんか?

悩む前にウタマロ石けんを使ってみませんか?「ガンコな汚れも簡単キレイ」魔法の石鹸ウタマロで家事が楽しく得意になりますよ!

なぜ皮脂汚れは落ちないの?

襟元、袖口、靴下等によく見られるガンコな皮脂汚れ。皮脂とは人体の皮脂腺から分泌されるもので、成分としては中性脂肪と脂肪酸が大半を占めています。

皮膚の表面に脂肪膜を作ることで皮膚の保護の役割を持ち、人体にとっては大切な役目をもっているものですが、なぜ大切な役割のある皮脂が衣類につくと、いや~な汚れになってしまうのでしょうか?

それは皮脂が他の汚れをくっつけて仲間にしてしまう性質を持っているからです。
皮脂が粘着剤のような役割をしてしまい、皮膚の垢や空気中の汚れをくっつけてしまうのです。この働きのせいで落としにくいいや~な汚れに変身していきます。

さらに、襟や袖口は肌と擦れて汚れが繊維内に入り込みやすく、空気に触れると酸化して黄ばんでしまいます
このような性質から、皮脂汚れは簡単には落としづらい汚れとなっていきます。

ウタマロ石けんとは

ウタマロ石けんは株式会社東邦さんから発売している通常の洗濯では落ちにくい『ガンコな汚れ専用』の部分洗い用洗濯石けんです。

あきらめていたガンコな汚れが洗濯前のひと手間で、新品のようにまっ白になります。

一度この真っ白を体験してしまうと他の部分用洗剤に頼りなさを感じてしまうほど洗いあがりにすぐ実感できます。

我が家では、汚れの最終兵器として活用しています。主人の会社の制服がいつもキレイだと同僚に褒められるので、褒められた時はウタマロ石けんのことを教えています!

引用:https://www.e-utamaro.com/products/sekken

ウタマロ石けんが得意な汚れ

ウタマロ石けんの最大の特長は、その汚れ落としの力!私はこの石鹸以上に汚れを落としてくれる洗剤や石鹸を知りません。ウタマロ石けんが得意なガンコな汚れの種類は6つの種類です!

①泥汚れ(ユニフォーム・靴下・運動靴など)

②黒ずみ汚れ(スニーカー・上履き・軍手など)

③食べこぼし汚れ(ソース・醤油など)

④インク汚れ(油性・水性・ボールペンなど)

⑤皮脂汚れ(そで・えりなど)

⑥化粧品汚れ(ファンデーション・口紅・マスカラなど)

上履きや化粧品汚れ・インク汚れはほとんど諦めて洗ったけど落ちないから仕方ない、買いなおそうなんて思うことありませんでしたか?

普段悩まされているほとんどの汚れはウタマロ石鹸でしっかり汚れもニオイも落とせます

水に溶けやすく塗りやすい石けんなので、汚れや生地になじみやすく、生地も傷めにくい石けんです。

主成分である石けんは、生分解性が高く自然環境にもやさしい成分です。

また、ウタマロ石けんには、持続可能な社会に少しでも貢献できるように外食産業などで使用された食用油を回収・精製したリサイクル油を使用しています。

さらにウタマロ石けんは、通常の洗濯で失われていく衣類の白さを取り戻すために蛍光増白剤を配合しています。もちろんこの蛍光増白剤は安全性が確認されているものを使用しています。

汚れには強いですが人と環境にとても優しく、更に嬉しいことにウタマロ石けんは一度購入すると毎日かなりやんちゃな汚れの洗濯物をしない限り長持ちするのでお値段も安く家計にも優しい石鹸なのです!

ウタマロ石けんの使い方

使い方は簡単4ステップです。

①汚れている部分を軽く濡らす

②ウタマロ石鹸を汚れに塗る

③もみ洗いする

④ほかの洗濯物と一緒に洗濯機で仕上げ洗い

ウタマロ石けんは汚れた部分に直接に塗りつけるため、石けんを持つ手がヌルヌルする、滑って石けんが持ちにくいという難点がありました。しかし、最近ウタマロ石けん専用のケースが発売されました!石けんをしっかりと持てるから、汚れた部分にピンポイントにしっかり塗ることができます!

更に、ウタマロ石けんは一般的な化粧石けんに比べるとサイズが大きく、市販の石けんケースでは入らない場合がありましたが、専用ケースを使用すればそのまま置くだけで、場所もとらず立てて保管できます。

もうウタマロ石鹸最高ーーーーーーー!!!

続々登場ウタマロシリーズ!

ウタマロ石けんは2012年で発売55周年でしたが、発売55周年にして新商品が続々発売されました。

発売55周年で新商品なんてそれだけウタマロ石鹸が根強く支持され続けた結果ですよね!

色柄物やおしゃれ着についたガンコや汚れも簡単キレイに『ウタマロリキッド』

中性・無けい光で色柄物やおしゃれ着にも使えます。 生地の色柄や風合いを守って、化粧品汚れや食べこぼし汚れもスッキリ落とすので簡単におうちクリーニングができる衣類用洗剤です。更にリキッドタイプは計量キャップ付きで、一般の洗濯用洗剤として洗濯機でも使えてまとめ洗いしたい時に便利です

我が家では主人のワイシャツなどは、襟とそでにリキッドタイプを付けてから洗濯しています。

ガンコな汚れに強い!『マルチクリーナー』

コンロまわりのしつこい油汚れ、ガンコな水アカ、石けんカスもしっかり落とします。 スプレーして拭き取るだけなので、手軽に気軽に本格的なお掃除が家中これ1本でできます

マルチクリーナーは洗濯洗剤ではなく、家全体のクリーナーです。

例えば、コンロまわり・シンクやお風呂の水垢・壁の手あかやヤニ汚れ・換気扇の油汚れ・アルミサッシのふき掃除に使用できるので、今まで使う場所ごとに何本も使用していた掃除クリーナーがマルチクリーナー1本にまとめられるので、置き場もスッキリ!

油汚れに強い!『ウタマロキッチン』

しつこい油汚れをスッキリ落とすこと、手肌にやさしいこと。 この2つを兼ね備えた食器洗い用洗剤です。 コンパクトで便利なポンプタイプで使いやすさにもこだわりました。

ポンプ式の食器用洗剤を一度使用すると便利でポンプ以外が使えなくなりますよね!

スポンジ使用後、固く絞り原液8ml(8プッシュ)をまんべんなく浸透させ、 次回使用時まで置いておけばスポンジ除菌もできます。

まとめ

魔法の石鹸「ウタマロ石けん」についていかがでしたか?

一度使ってしまうと虜になること間違いなしの石鹸です。

子どもの上履きや、ワイシャツの汚れなどすぐ使いたくなる場面が生活の中にいっぱいです。

ウタマロ石けんを使えば気持ちいいくらいに洗濯物の汚れが落ちてキレイに洗いあがるので、洗濯が楽しく大好きになりますよ

洗濯してもとれない嫌なニオイについて書いてます。参考にどうぞ。

【超簡単】ふきん・タオルの洗濯しても消えない嫌な臭いは煮込んで解消!

こんにちは!バツ1妊活中のぷっちゃんです。 ふきん・タオル・Tシャツ・ハンカチなどちゃんと洗っているのにいや~なニオイが取れない事ってありませんか? 朝にタオルで顔を拭こうとしたら「クッサ!」なんて・ ...

続きを見る

 

↓人気ブログランキングに参加しています↓


日記・雑談(主婦)ランキング

 

 

-家事

Copyright© ぷっちゃんブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.